向かうところ敵なし – 齋藤瑞穂のエンパワメント・セッション・オフィシャルサイト
ブログ

姿勢

自分のことが深く知りたくなったら(自己理解と自己肯定感)

  自分のこと、深く知りたくなる時ってありますよね?   私も、なぜか生きづらさを感じ、 無我夢中で自分のことを知ろうとしていた 時期がありました。 あの頃は、本当に自己肯定感が低かったのだと思います …

なぜ「ドクターX」はそんなに人気なのか?(ドクターXと自己肯定感)

  今回のトピックは、 【なぜ「ドクターX」はそんなに人気なのか?】 です。   またシリーズものの、ドラマ「ドクターX」が始まりましたね。 米倉涼子演じるフリーランスの外科医、大門三知子が 毎回 「 …

「NO」と言ってもいいんだよ

  今回のトピックは、 【「NO!」と言ってもいいんだよ】 です。   あなたは人に「NO」と言えますか?   自己肯定感の低い人の、ほぼ100%の人が 人に「NO」と言えない、と言っていま …

自己肯定感が低いと、何をやっても成功しないワケ

なめられる先生 VS. なめられない先生   今日は、次男の高校見学へ行ってきました。 そこで気付いたことを、 シェアさせていただこうと思います。 次男は来年高校生です。 そのため、色々な高校を見学し、 一緒に …

自己理解と自己肯定感(深く、深く自分を知ること)

自分を深く知るための、家族の座と瞑想のリトリートへ参加   実は、私は、先週の金曜日から日曜日にかけて、 家族の座というワークと、瞑想のリトリート(合宿)へ 参加するため、 2泊3日で出かけていました。 長野の …

もし誰かに嫌われてしまったら…

  さて、今回のトピックは、 「もし誰かに嫌われてしまったら」 です。   人に嫌われてしまったら… 人に嫌われてしまうことってありますよね。 あなたはそういうご経験ありませんか? 特に自分に思い当た …

マザー・テレサから学ぶ自己肯定感

  MBTIって本当に面白い! 今朝は、朝からセッションでした。 今日はクライアントさんとMBTIをしました。 MBTIとは、心理学者、ユングの考え方を基にした 自己診断ツールで、このツールの面白いところは、 …

「決める!」ことから全ては始まる

    「決める!」ことから全ては始まる   私は、いつもクライアントさんに言うのですが、 クライアントさんが、カウンセリングを受けるにあたり カウンセリングが終わったら、 こんな自分になっ …

人と比べてばかりいると、自分がみじめになる

    久しぶりに「お茶会」やります!! 2017年9月2日(土)10時より11時半まで 有楽町より徒歩2分の素敵なカフェで お茶会します。 ゆっくりじっくり、「自己肯定感」のテーマについて お話ししましょう。 …

自分の心と身体に耳を傾ける

自分の内側の声を聴く「フォーカシング」とは? 実は先日、私は、 心理学の一分野である 「フォーカシング」というものを 勉強してきました。 フォーカシングの中心となっている理論が 「フェルトセンス」 というもので、 まさに …

1 2 3 4 »
コンタクト

◆60分お試しカウンセリングは、こちらから>>

◆60分特別電話カウンセリング(1万円)は、 こちらから>>

◆お茶会は、 こちらから>>

◆ご質問・お問合せ・ご依頼は、
こちらから>>

※お電話での受付時間は、午前9時より午後9時までとさせていただきます。
※非通知でのお電話はお受けしておりませんので、ご了承ください。
※営業の電話は固くお断りさせていただきます。

◆オフィス電話番号
03-5875-0005

◆携帯電話番号
090-6480-4598

◆E-mail アドレス
/contact/form/

ブログ

メルマガ

企業の方へ

コンタクトフォーム

アダルト・チャイルド(AC)の方へ

60分特別電話カウンセリング

ブログの読者になる

メールアドレスを記入して、
「読者登録」ボタンをクリックしてください。新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
※ご入力いただいたアドレスに、購読確認のメールが届きます。メール本文中の「フォローを確認」ボタンをクリックすると登録が完了します。※通知の必要がなくなった場合は解除できます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP