向かうところ敵なし – 齋藤瑞穂のエンパワメント・セッション・オフィシャルサイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年7月

月別アーカイブ: 2017年7月

心と身体は泣いている

  あなたは、自分の心と身体の声を聴いているでしょうか? 私は、先日、 「フォーカシング」という心理学の一分野を 勉強してきました。 この「フォーカシング」では、 自分で、自分の心と身体の感覚に 目を向ける、と …

マイナスな状態からプラスになる!!

  今回のトピックは、 「マイナスからプラスに変わる!」です。 自己肯定感の低い人は、マイナスからのスタート 自己肯定感の低い人は、 通常、カウンセリングを受ける前は、 マイナスから始まります。 私もそうでした …

自分の心と身体に耳を傾ける

自分の内側の声を聴く「フォーカシング」とは? 実は先日、私は、 心理学の一分野である 「フォーカシング」というものを 勉強してきました。 フォーカシングの中心となっている理論が 「フェルトセンス」 というもので、 まさに …

自己肯定感が低い人は、コミュニケーションがほんと、苦手なんです(自己肯定感とコミュニケーション)

  今日のトピックは、 「自己肯定感が低い人は、 コミュニケーションがほんと、苦手なんです。」 です。   コミュニケーションとは? コミュニケーションとは、言語・非言語を通しての お互いの意思疎通の …

全ての人に好かれなくてもいいじゃないか!

  今回のトピックは、 ずばり 「全ての人に好かれなくてもいいじゃないか!」 です。   「好きじゃない」に理由はいらない   実は、先日、私、とても不思議な体験をしました。 なぜだか分から …

「向かうところ敵なし!」体質になるには

  あなたも、「向かうところ敵なし!」状態になりたくありませんか? 私は、気分的には、いつもそんな感じです(笑)。 怖いものや、怖い人はいません。 生きててほとんどビビることもありませんし(笑)、 大抵のことは …

自己肯定感の低い人は、地雷を沢山持っている

  今回は、「自己肯定感の低い人は、地雷を沢山持っている」 というトピックでお伝えしたいと思います。   人の心にもある地雷 あなたは、地雷というとどんなものを思い浮かべますか? 普通、戦争でよく使わ …

カウンセラーとしての条件

  前回のブログで、 自己肯定感の低い人には、カウンセリングが必要だ、 ということについてお伝えしました。 なぜなら、カウンセリングでは、 カウンセラーからの無条件の肯定と尊重を感じられ、 また愛をもらい、 そ …

自己肯定感とカウンセリング

  なぜ、自己肯定感が低い人には、カウンセリングが必要なのか?   自己肯定感が低い人は、自分を肯定できていません。 自分を信じ切れていません。 ですので、自分の感情や考えを信じられず 混乱しています …

ロング・ビリーフ(誤った思い込み)で踊らされていませんか?

  こんにちは。 自己肯定感アップ・カウンセラーの齋藤です。 九州北部で、50年に一度という 記録的な豪雨で、 甚大な被害がありましたね。 亡くなられた方、 未だ行方不明な方、 家を失った方、 今も避難生活を余 …

1 2 »
コンタクト

◆60分お試しカウンセリングは、こちらから>>

◆60分特別電話カウンセリング(1万円)は、 こちらから>>

◆お茶会は、 こちらから>>

◆ご質問・お問合せ・ご依頼は、
こちらから>>

※お電話での受付時間は、午前9時より午後9時までとさせていただきます。
※非通知でのお電話はお受けしておりませんので、ご了承ください。
※営業の電話は固くお断りさせていただきます。

◆オフィス電話番号
03-5875-0005

◆携帯電話番号
090-6480-4598

◆E-mail アドレス
/contact/form/

ブログ

メルマガ

企業の方へ

コンタクトフォーム

アダルト・チャイルド(AC)の方へ

60分特別電話カウンセリング

ブログの読者になる

メールアドレスを記入して、
「読者登録」ボタンをクリックしてください。新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
※ご入力いただいたアドレスに、購読確認のメールが届きます。メール本文中の「フォローを確認」ボタンをクリックすると登録が完了します。※通知の必要がなくなった場合は解除できます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP