向かうところ敵なし – 齋藤瑞穂のエンパワメント・セッション・オフィシャルサイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年2月

月別アーカイブ: 2017年2月

人は、あなたが反応する通りに、反応する

  今回のトピックは、「人は、あなたが反応する通りに、反応する」 です。 私は、大学、大学院とアメリカで過ごしました。 大学の授業では、心理学受講が卒業のために必須でした。 ですので、私は、心理学を取りました。 …

死ぬ間際に感じる5つの後悔とは

  今回のトピックは、「死ぬ間際に感じる5つの後悔とは」についてです。 うむむ…。今日はなんだか、とても意味深なトピックですね。ちょっといつもと音色が違いますね。 今日、ある方の勉強会に参加して聞いたことで、「 …

自己肯定と自己正当は違う

今回のトピックは、「自己肯定と自己正当は違う」ということです。 自己肯定とは、そのまま、自分のことを肯定するという意味です。 自分を肯定するとは、そのままの自分を受け止める。自分の強さも弱さも含めて、自分だと受け入れるこ …

家族は怖い

今回は、「家族は怖い」というテーマでお伝えしていこうと思います。 「家族」って幸せの象徴みたいなイメージって、私たちの頭の中に刷り込まれていますよね。 それは、CMの中の家族を見たりしても、「あ~、家族って幸せなものなん …

なぜ自己肯定感が低い人には、本当の友達が少ないのか

今回のトピックは、「なぜ、自己肯定感が低い人には、本当の友達が少ないのか」についてお伝えしていこうと思います。 私のクライアントさんは、皆、自己肯定感が低い人なのですが、皆さんそろって、 「自分には友達が少ない。もっと友 …

親の自己肯定感が、なぜ子どもの自己肯定感に影響するのか?

今回のトピックは、「親の自己肯定感が、なぜ子どもの自己肯定感に影響するのか?」についてです。 大抵の場合において、自己肯定感の低い親の元で育った子どもは、その子どもも自己肯定感が低いのです。 理由はいくつか考えられます。 …

子どもへの虐待と親の自己肯定感

今回のトピックは、今問題となっている、親から子どもへの虐待について書いていきたいと思います。タイトルは、「子どもへの虐待と親の自己肯定感」です。 私にも子どもが二人いますが(今は高3、中2と大きくなりました)、自分が親か …

承認欲求と自己肯定感

今回のトピックは、「承認欲求と自己肯定感」についてです。 承認欲求とは、自分以外の他者に、自分のことを認めてもらいたい、承認してもらいたい、という欲求です。 自己肯定感の低い人は、ほぼほぼ全ての人が、「他人から承認される …

自己理解=自分の幸せ、です

今回のトピックは、「自己理解=自分の幸せ」についてです。 自分をよく理解している人と、そうでない人って、どんな差が出ると思いますか? 私が思うに、自分をよく理解し、認めている人は、人にも寛大です。なぜなら、自分の弱さ、ダ …

問題を問題と思っていない人たち

今回のトピックは、「問題を問題と思っていない人たち」です。 あなたの周りにもいませんか? な~んか嫌な感じのする人たちって。 一緒にいるだけで嫌な感じがしたり、交流するだけで、こちらがみじめな感じになってしまう人たちって …

1 2 »
コンタクト

◆60分お試しカウンセリングは、こちらから>>

◆60分特別電話カウンセリング(1万円)は、 こちらから>>

◆お茶会は、 こちらから>>

◆ご質問・お問合せ・ご依頼は、
こちらから>>

※お電話での受付時間は、午前9時より午後9時までとさせていただきます。
※非通知でのお電話はお受けしておりませんので、ご了承ください。
※営業の電話は固くお断りさせていただきます。

◆オフィス電話番号
03-5875-0005

◆携帯電話番号
090-6480-4598

◆E-mail アドレス
/contact/form/

ブログ

メルマガ

企業の方へ

コンタクトフォーム

アダルト・チャイルド(AC)の方へ

60分特別電話カウンセリング

ブログの読者になる

メールアドレスを記入して、
「読者登録」ボタンをクリックしてください。新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
※ご入力いただいたアドレスに、購読確認のメールが届きます。メール本文中の「フォローを確認」ボタンをクリックすると登録が完了します。※通知の必要がなくなった場合は解除できます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP