向かうところ敵なし – 齋藤瑞穂のエンパワメント・セッション・オフィシャルサイト
ブログ

子育て

親は変わらないから(自己肯定感と親)

  今日のトピックは 「親は変わらないから」 です。 自己肯定感が低いのは、親の育て方が関係してるの? あなたも、もしかして、 自分の自己肯定感が低いのは、 育った家庭環境のせい? と思われているかもしれません …

あなたはきっと変われます!(自己変化と自己肯定感)

今回のトピックは、 「あなたは、きっと変われます!」 です。   あなたは自己肯定感が低いですか?   あなたは、ご自分の自己肯定感が低くて 悩んでおられませんか? いい人を演じて疲れてしまったり、 …

他者を信頼すると、巡り巡って自分が幸せになる

  今回のトピックは「他者を信頼する」ということです。 他者を信頼する 他者を信頼できる人は、 自分自身を信頼している人です。  逆を言えば、 自分を信頼していない人は、 他者をも信頼することができないのです。 …

藤井聡太四段と自己肯定感

  今回のトピックは「藤井聡太四段と自己肯定感」です。   藤井聡太四段の自己肯定感とは? あなたは、藤井聡太四段は、 自己肯定感が高いと思いますか? それとも低いと思いますか? 私は、断然、高いと思 …

自分に自信が持てずにいました

私は自信のない子でした   私は幼い頃より、全く自分に自信が持てずにいました。 今でこそ、日米3年間で受けたカウンセリングと、 心理学など様々なことを勉強し、 また自身の子ども二人を育ててみて、 自己肯定感がか …

子どもを尊重しない親は、毒を生む

  今日のトピックは、 「子どもを尊重しない親は、毒を生む」です。   子どもをもうける唯一の理由 私は、子どもを生む唯一の理由は、 「子どもが好きだから」 であると思っています。 でも世の中には、悲 …

子どもはディグニティー(尊厳)を大切にされると、自己肯定感が高くなる

今回のトピックは、 「子どもはディグニティー(尊厳)を大切にされると、自己肯定感が高くなる」です。 ディグニティーって、とても難しい言葉ですね。 ディグニティーとは、その子(人)の持っている、尊厳、そのものです。 例えば …

甘えの欲求と自己肯定感

  今回のトピックは「甘えの欲求」と自己肯定感についてです。 人は、乳幼児の頃から、親に存分に甘えた経験がないと、 大人になっても、過度に人に甘えたり、依存したりしてしまいます。 つまりは、心理的に自立できない …

家族は怖い

今回は、「家族は怖い」というテーマでお伝えしていこうと思います。 「家族」って幸せの象徴みたいなイメージって、私たちの頭の中に刷り込まれていますよね。 それは、CMの中の家族を見たりしても、「あ~、家族って幸せなものなん …

親の自己肯定感が、なぜ子どもの自己肯定感に影響するのか?

今回のトピックは、「親の自己肯定感が、なぜ子どもの自己肯定感に影響するのか?」についてです。 大抵の場合において、自己肯定感の低い親の元で育った子どもは、その子どもも自己肯定感が低いのです。 理由はいくつか考えられます。 …

1 2 3 »
コンタクト

◆60分お試しカウンセリングは、こちらから>>

◆60分特別電話カウンセリング(1万円)は、 こちらから>>

◆お茶会は、 こちらから>>

◆ご質問・お問合せ・ご依頼は、
こちらから>>

※お電話での受付時間は、午前9時より午後9時までとさせていただきます。
※非通知でのお電話はお受けしておりませんので、ご了承ください。
※営業の電話は固くお断りさせていただきます。

◆オフィス電話番号
03-5875-0005

◆携帯電話番号
090-6480-4598

◆E-mail アドレス
/contact/form/

ブログ

メルマガ

企業の方へ

コンタクトフォーム

アダルト・チャイルド(AC)の方へ

60分特別電話カウンセリング

ブログの読者になる

メールアドレスを記入して、
「読者登録」ボタンをクリックしてください。新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
※ご入力いただいたアドレスに、購読確認のメールが届きます。メール本文中の「フォローを確認」ボタンをクリックすると登録が完了します。※通知の必要がなくなった場合は解除できます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP