自己肯定感をアップさせ、心と体の安定をはかり望む幸せを手に入れる。自己肯定感アップ・カウンセリング。
ブログ

ブログ

幸せと自己肯定感(人の不幸は蜜の味?)

    人の不幸は蜜の味?   あなたは、「人の話は蜜の味」と言いますが、他者が幸せでなかったりすると なんとなく、心でくすっと笑ってしまいますか?   私は、正直言いますと、 昔 …

あなたは未来の自分を信じられますか?(未来の自分と自己肯定感)

    未来の自分を信じられること=自己肯定感     未来の自分を信じられることこそ、 自己肯定感の底力です。   私は、カウンセリングを受けるまで、 未来の自分を想像 …

人間関係とコミュニケーション(人間関係にはコミュニケーションが全て!)

  あなたは人間関係で悩んでいませんか?     今日は、人間関係についてお伝えしていこうと思います。   あなたは、人間関係が上手くいかない、と悩んでいませんか?   …

自己肯定感とカウンセリング(Hさんはどうやって立ち直っていったのか?)

Hさんはどのような家庭で育ったか?   今日は私のクライアントさんだった Hさん(40代・女性)のお話を 彼女の承諾を得て、こちらでシェアさせていただきたいと思います。   Hさんは、最初、カウンセリ …

境界線と人間関係(最近あった私の人間関係トラブル)

  私の身に起きた人間関係のトラブルについてお伝えします 今日は私の身に起きた、人間関係のトラブルについて 皆さんにシェアさせていただきたいと思います。 そこで、バウンダリーを保つ、 という大切なことをお伝えし …

カウンセリングと自己肯定感(カウンセリングはメンタルが病んでいる人が行くところ?)

  カウンセリングは心が病んでいる人が行くところ?     実は今朝、男性経営者の方お二人と話しをしていたのですが、 その中で、お一人の方が、   「カウンセリングというと、心が病 …

人を羨む人は、幸せにはなれない(自己肯定感)

  人を羨む人は、幸せにはなれない   あなたは、人のことをうらやましく思ったことはありますか?   もちろん、ありますよね。 私もあります。   それこそ、自己肯定感が低いころは …

謝罪と自己肯定感(むやみやたらに謝るのは、自己肯定感を下げる)

  あなたはどのくらいの頻度で人に謝っていますか?   さて、あなたはどのくらいの頻度で 人に謝っていますか? 日本人は、よく人に「すみません」 という文化です。 これは英語でいうところの 「Excu …

未来の自分と自己肯定感(あなたは自分の未来を信じられますか?)

    生きる力=未来の自分を信じる力     さて、今日は、「生きる力」について お話したいと思います。   あなたは、「生きる力」と 考えると、何を思いますか? &n …

親子関係と自己肯定感(子どもを愛していない親などいない)

  子どもを愛していない親などいない     私のカウンセリングセッションに来られる方は、 様々な悩みを抱えていらっしゃいますが、 彼らに共通しているのは、 「自己肯定感が低いこと」 なんで …

1 2 3 38 »
コンタクト

◆お茶会は、 こちらから>>

◆ご質問・お問合せ・ご依頼は、
こちらから>>

※お電話での受付時間は、午前9時より午後9時までとさせていただきます。
※非通知でのお電話はお受けしておりませんので、ご了承ください。
※営業の電話は固くお断りさせていただきます。

◆電話番号 090-6480-4598

ブログ

メルマガ

コンタクトフォーム

アダルト・チャイルド(AC)の方へ
ブログの読者になる

メールアドレスを記入して、
「読者登録」ボタンをクリックしてください。新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
※ご入力いただいたアドレスに、購読確認のメールが届きます。メール本文中の「フォローを確認」ボタンをクリックすると登録が完了します。※通知の必要がなくなった場合は解除できます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP