向かうところ敵なし – 齋藤瑞穂のエンパワメント・セッション・オフィシャルサイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2016年9月

月別アーカイブ: 2016年9月

ついつい「いい人」を演じてしまうあなたへ

  あなたは、ついつい「いい人」を演じてしまっていることありませんか? それで、本当は本意でもないことを、言ったりやったりしていませんか? そんな自分を好きになれずにいることってないですか? 例えば、友達と久し …

自分の弱さを認められる人ほど、自己肯定感は高いのです

  よく、自分の弱さを認めたら「負け」だと思っている人がいます。 自分の弱さを人に言える人は、あまり自己肯定感が高くない、 と感じている人も多いはずです。 ですが、真実は逆なのです。 自分の弱さを認められる人ほ …

人の助けを借りられない人は、本当は自己肯定感があまり高くないのです

  あなたは困ったとき、人に「助けて!」と言えますか? あなたは人の助けが必要なとき、素直にしかるべき人に 「HELP!」と言えますか? 自己肯定感が低い人は、人に助けを求めることに 難しさを覚えることが多いで …

「好き・嫌い」と自己肯定感

  私は、自己肯定感の高い人ほど、 実は、「好き・嫌い」の区別をはっきりと持っているのではないか、 と思っています。 それはなぜなら、自己肯定感の高い人は、 自分に確固たる自信があるので、 自分の好みもはっきり …

わがままと自己肯定感

  よく、わがままと自己肯定感の高い人(自信のある人)を ごっちゃにされる時があります。 自己肯定感の高い人は、自分をしっかりと持っているから、 頑として自分を曲げないし、それって周りとの協調性に欠けていて わ …

人にオープンな人と自己肯定感

  私は、オープンに気さくに話をしてくれる人が大好きです。 少しずつ近くなっていくと、自分らしく、自然体でいて しかも何でもストレートに心の内を開いてくれる人が好きです。 話していて、とても居心地が良いのです。 …

自己決定と自己肯定感の関係性

  自己肯定感の高い人は、自分の決断を人に委ねません。 自分で決める力を持っていますし、 自分で決めることが良いと思っています。 というか、人に自分の決定権を渡すのを嫌がります。 これはなぜかというと、 自己肯 …

子どもへのしつけ~頭を叩かれることの屈辱感と自己肯定感~

  よく、子どもの頭を叩く親がいます。 何かの罰であったり、怒った時に感情的になって 叩く場合がほとんどかもしれません。 私自身は、夫にも子どもが生まれたときに 伝えたのですが、 なるべく子どもに手をあげないで …

過剰に負けず嫌いな人は、本当は自己肯定感が低いのです

よく「私は負けず嫌いです。」と言いますね。 これは、一般的には好意的に見られる方が多いですよね。 根性がある、とか、向上心がある、という風に捉えられがちです。 かくいう私も負けず嫌いです。(笑) ですので、悔しいことがあ …

他力本願と自己肯定感

  自己肯定感が高い人は、「自己決定」がきちんとできる人です。 物事は自己責任であり、 何かあれば自分で決めなければならないと思っているために、 決断する時は、一人で考え、潔く決断します。 これは、YLCで自己 …

1 2 »
コンタクト

◆60分お試しカウンセリングは、こちらから>>

◆60分特別電話カウンセリング(1万円)は、 こちらから>>

◆お茶会は、 こちらから>>

◆ご質問・お問合せ・ご依頼は、
こちらから>>

※お電話での受付時間は、午前9時より午後9時までとさせていただきます。
※非通知でのお電話はお受けしておりませんので、ご了承ください。
※営業の電話は固くお断りさせていただきます。

◆オフィス電話番号
03-5875-0005

◆携帯電話番号
090-6480-4598

◆E-mail アドレス
/contact/form/

ブログ

メルマガ

企業の方へ

コンタクトフォーム

アダルト・チャイルド(AC)の方へ

60分特別電話カウンセリング

ブログの読者になる

メールアドレスを記入して、
「読者登録」ボタンをクリックしてください。新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
※ご入力いただいたアドレスに、購読確認のメールが届きます。メール本文中の「フォローを確認」ボタンをクリックすると登録が完了します。※通知の必要がなくなった場合は解除できます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP