自己肯定感をアップさせ、心と体の安定をはかり望む幸せを手に入れる。自己肯定感カウンセリング。
ブログ

月別アーカイブ: 2016年12月

しっかりとした大人の自我を持つ

  今回のトピックは「しっかりとした大人の自我を持つ」についてです。 あなたは、交流分析、という心理学の一分野をご存じですか? 交流分析とは、アメリカの精神科医であったエリック・バーン博士によって、精神分析を土 …

「どうせ自分は…」の心理学

  今回は、「どうせ自分は…」の心理学についてお伝えしたいと思います。 あなたは、「どうせ自分なんて、○○をやってもダメだから」とか、「どうせ自分なんて、失敗するに違いない」などと思ってしまい、行動に移せなかっ …

感情と自己肯定感

  今回のトピックは「感情と自己肯定感」についてです。 自己肯定感の低い人は、自身、感情の起伏が激しいと認識している人が多いです。反対に、自己肯定感の高い人は、「感情はいつも比較的安定している」と答えます。 感 …

見栄と自己肯定感

  あなたは、ついつい人に見栄を張ってしまう方ですか?それとも、見栄など無用の産物だと思っていますか? 見栄を張る、という行為は、自分を必要以上に良く見せよう、という行為です。ですので、いうならば、偽りの自分を …

決断と自己肯定感

  あなたは、決断するときに、周りのアドバイスは受けても、自分で最終的には決断していますか?それとも、周りに相談することなく、一人で決断しますか?もしくは、周りの意見に頼って、結局周りの人の決断に従いますか? …

「自分は自分」と自己肯定感

  今回のタイトルは、【「自分は自分」と自己肯定感】です。 あなたは、いつも「自分は自分、人は人」と思えていますか?この考えは、自身を全面的に肯定し、大切にするという意味を持ちます。自分と他者との間に、しっかり …

セルフケアと自己肯定感

今回のトピックは「セルフケアと自己肯定感」についてです。 セルフケアとは、自分をケアすること。そう自分へのお世話ですね。自分が心地よくいられるよう、精神的にも身体的にも自分をかえりみて、必要ならケア(お世話)することをい …

依存と自己肯定感

  今回は、「依存と自己肯定感」についてお伝えしたいと思います。 依存には、健康的な依存と、不健康な依存があります。 健康的な依存とは、互いに頼り合う間柄であること、という意味をなしています。つまりは、誰しも一 …

セルフマネジメントと自己肯定感

  今回は、「セルフマネジメントと自己肯定感」についてお伝えしていこうと思います。 さて、あなたは、セルフマネジメントというと、どんなことを考えますか? 私は、以下の2つについてセルフマネジメント(自己管理)が …

人間関係と自己肯定感

  今回は、「人間関係と自己肯定感」についてお伝えしていこうと思います。 自己肯定感が高い人は、えてして周りとの人間関係に満足している人がほとんどです。これは、全ての人とうまくやる、ということとは違います。 あ …

1 2 »
コンタクト

◆お茶会は、 こちらから>>

◆ご質問・お問合せ・ご依頼は、
こちらから>>

※お電話での受付時間は、午前9時より午後9時までとさせていただきます。
※非通知でのお電話はお受けしておりませんので、ご了承ください。
※営業の電話は固くお断りさせていただきます。

◆電話番号 090-6480-4598

Twitter

Instagram

ブログ

メルマガ

コンタクトフォーム

アダルト・チャイルド(AC)の方へ
ブログの読者になる

メールアドレスを記入して、
「読者登録」ボタンをクリックしてください。新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
※ご入力いただいたアドレスに、購読確認のメールが届きます。メール本文中の「フォローを確認」ボタンをクリックすると登録が完了します。※通知の必要がなくなった場合は解除できます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP
Copyright © 自己肯定感カウンセリング(東京) All Rights Reserved.