向かうところ敵なし – 齋藤瑞穂のエンパワメント・セッション・オフィシャルサイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年6月

月別アーカイブ: 2017年6月

どのような困難や失敗もプラスに変えてしまう

  どんな自分の過去にも「意味」があったと思えること 私のカウンセリング・プログラムのクライアントさん達の例です。 初め、クライアントさん達は、 あまりに自己肯定感が低く、 自分の過去も 「みじめなものだ」 と …

短所を含めて、自分をありのまま受け入れる

  あなたは、短所を含めて 自分をありのまま、受け入れていますか? よく人は、自分の長所は受け入れられるけど 短所は嫌だ、直したい、と言います。 もちろん、短所を直し、成長していくことは 素晴らしいことです。 …

自分へのケアが上手い

  セルフケアとは? あなたは、ご自身のケア、 きちんとしていますか? 自分へのケアのことを 「セルフケア」と言います。 セルフケアとは、自分自身を いつもご機嫌な状態にしておく、 ということです。 でも、この …

精神的セルフマネジメントできていますか?

  2つのセルフマネジメント   さて、前回は、セルフマネジメントには2種類あると お伝えしましたね。 一つは、行動的セルフマネジメントで、 もう一つは、精神的セルフマネジメントです。 前回は、行動的 …

行動的セルフマネジメントができる人・できない人

  セルフマネジメント(自己管理)には2種類ある セルフマネジメントには2種類あると考えられています。 まず、1つ目は、行動的なセルフマネジメントです。 そして、2つ目は、精神的なセルフマネジメントです。 今日 …

全ての人に好かれようとしない

  「全ての人に好かれなければ!」 私は、昔、 自己肯定感が低かった頃 全ての人に好かれなければいけない と思っていました。 今考えれば、 ものすごいことを考えていたなと思うのですが(笑) 当時の私は真剣に、そ …

いい人をやめること=嘘偽りのない自分でいること

  さて、今日のトピックは、 「いい人をやめること=嘘偽りのない自分でいること」 というタイトルでお届けしようと思います。   ついつい【いい人】を演じてしまう人たち よく、自己肯定感の低い人は、 「 …

他者を信頼すると、巡り巡って自分が幸せになる

  今回のトピックは「他者を信頼する」ということです。 他者を信頼する 他者を信頼できる人は、 自分自身を信頼している人です。  逆を言えば、 自分を信頼していない人は、 他者をも信頼することができないのです。 …

藤井聡太四段と自己肯定感

  今回のトピックは「藤井聡太四段と自己肯定感」です。   藤井聡太四段の自己肯定感とは? あなたは、藤井聡太四段は、 自己肯定感が高いと思いますか? それとも低いと思いますか? 私は、断然、高いと思 …

心が傷ついたら

  心が傷つくとき   今回のタイトルは、「心が傷ついたら」です。 皆、誰でも、傷つく体験をすることってありますよね? あなたも、きっと例外ではないと思います。 私もあります。 特に私はカウンセラーな …

1 2 »
コンタクト

◆60分お試しカウンセリングは、こちらから>>

◆60分特別電話カウンセリング(1万円)は、 こちらから>>

◆お茶会は、 こちらから>>

◆ご質問・お問合せ・ご依頼は、
こちらから>>

※お電話での受付時間は、午前9時より午後9時までとさせていただきます。
※非通知でのお電話はお受けしておりませんので、ご了承ください。
※営業の電話は固くお断りさせていただきます。

◆オフィス電話番号
03-5875-0005

◆携帯電話番号
090-6480-4598

◆E-mail アドレス
/contact/form/

ブログ

メルマガ

企業の方へ

コンタクトフォーム

アダルト・チャイルド(AC)の方へ

60分特別電話カウンセリング

ブログの読者になる

メールアドレスを記入して、
「読者登録」ボタンをクリックしてください。新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
※ご入力いただいたアドレスに、購読確認のメールが届きます。メール本文中の「フォローを確認」ボタンをクリックすると登録が完了します。※通知の必要がなくなった場合は解除できます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP