向かうところ敵なし – 齋藤瑞穂のエンパワメント・セッション・オフィシャルサイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年1月

月別アーカイブ: 2017年1月

なぜ自己肯定感が低い人は、自己発信できないのか

今回は、「なぜ自己肯定感が低い人は、自己発信できないのか」についてお伝えしていこうと思います。 自己肯定感の低い人は、得てして、自分から発信していくのが苦手です。それは、対人関係における自分から相手への言葉がけから始まり …

自己卑下と自己肯定感

  今回は、「自己卑下と自己肯定感」についてお伝えしたいと思います。 自己肯定感が低い人は、自分を卑下して考えてしまいがちです。「どうせ自分は何をやってもダメだから。」とか、「こんな私なんて、人に好かれるわけは …

他者比較と自己肯定感

  今回のトピックは、「他者比較と自己肯定感」についてです。 私は、二人の息子を育ててきましたが、決して二人を比べたりしたことはありません。心理学的には、子育て中、自分の子どもと他者とを比較することは、百害あっ …

キャリアの成功と自己肯定感

  今回は、キャリアの成功と自己肯定感に、どのような関連性があるのかお伝えしたいと思います。 自己肯定感の高い人は、キャリアも成功している人が多いです。 これには、3つの理由があると私は思っています。 まず一つ …

カウンセリングと自己肯定感

  今回のトピックは、「カウンセリングと自己肯定感」についてです。 カウンセリングっていうと、日本ではまだまだ、精神的に病を抱えている人が受けるもの、という認識が大きいですよね。 私は、かつて、アメリカに5年間 …

自己肯定感を上げる素敵なフレーズたち

  さて、今回、このブログでお伝えしたいことは、下記の一つです。 【ありのままの自分を受け入れた体験が、心の痛みを癒す】 簡単なようで難しいですよね。 自己肯定感が高い人は、実際、ありのままの自分を受け入れ、愛 …

スモールステップとビックステップ

  今回は、「スモールステップとビックステップ」についてお伝えしていこうと思います。 スモールステップとは、目標を立てるとき、大きな目標を立てたら、そこから計算して、大きな目標にたどり着くまでの道のりで小さな目 …

人の評価と自己肯定感

  今回のトピックは「人の評価と自己肯定感」についてです。 あなたは、人の評価や反応に敏感ですか?それとも、あまり気にしない方ですか? 自己肯定感が低い人は、必ずと言っていいほど、人の評価や反応に敏感になってし …

過去を「ギフト」にできる人と自己肯定感

今回は、過去を「ギフト」にできる人と自己肯定感についてお伝えしたいと思います。 自己肯定感の高い人は、どのような困難や失敗も、プラスに変えてしまう力を持っています。 それは、「あの時の、あの体験にも意味があったのだろう」 …

自己受容と自己肯定感

  今回は、自己受容と自己肯定感の関係性についてお伝えしたいと思います。 自分を大切にできる人とはどのような人でしょう? それは、そのままの自分を受け入れることができる人のことをいいます。このような人は、自己受 …

1 2 »
コンタクト

◆60分お試しカウンセリングは、こちらから>>

◆60分特別電話カウンセリング(1万円)は、 こちらから>>

◆お茶会は、 こちらから>>

◆ご質問・お問合せ・ご依頼は、
こちらから>>

※お電話での受付時間は、午前9時より午後9時までとさせていただきます。
※非通知でのお電話はお受けしておりませんので、ご了承ください。
※営業の電話は固くお断りさせていただきます。

◆オフィス電話番号
03-5875-0005

◆携帯電話番号
090-6480-4598

◆E-mail アドレス
/contact/form/

ブログ

メルマガ

企業の方へ

コンタクトフォーム

アダルト・チャイルド(AC)の方へ

60分特別電話カウンセリング

ブログの読者になる

メールアドレスを記入して、
「読者登録」ボタンをクリックしてください。新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
※ご入力いただいたアドレスに、購読確認のメールが届きます。メール本文中の「フォローを確認」ボタンをクリックすると登録が完了します。※通知の必要がなくなった場合は解除できます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP