向かうところ敵なし – 齋藤瑞穂のエンパワメント・セッション・オフィシャルサイト
ブログ

ビジネス

ブログなど自分の意見を発信できない人へ

  よく、クライアントさんや その他周りの方に相談を受けます。 「私/僕、ブログが書けないんです…」 これは、文章力がなくて書けないのとは違います。 ブログを発信するのが怖いのです。 なぜ、ブログを発信するのが …

自己肯定感が低いと、何をやっても成功しないワケ

なめられる先生 VS. なめられない先生   今日は、次男の高校見学へ行ってきました。 そこで気付いたことを、 シェアさせていただこうと思います。 次男は来年高校生です。 そのため、色々な高校を見学し、 一緒に …

自己肯定感がどのように人生に影響するのか?

今回は、今ちょうど読み始めた本に 良いことが書かれておりましたので、 そちらの一部をご紹介したいと思います。 全て読み終わって良かったら、 また皆さんにもご紹介させていただきますね。 さて、今日のトピックは、 【自己肯定 …

成果主義と自己肯定感の関係性について

今回は、「成果主義と自己肯定感の関係性」についてお伝えしていこうと思います。 今、まさに、世の中は成果主義の時代へと突入してきていると思います。 年功序列は既に崩れ始め、 今は、成果によって、給与も決められる時代となって …

仕事で自信が持てないとき

  今回は、「仕事で自信が持てないとき」について書いていきたいと思います。 仕事をしていると、誰しもいつも自信に満ち溢れているわけではありません。 時にへこむこともありますし、 悩むことだってあります。 ですが …

成果ばかり追っていると、本当の幸せが手に入らないわけ

  今日は雨でしたね。 あなたは雨は好きですか?   実は、私は雨の日があまり好きではありません。 今日も仕事の前(午前中)、雨の中医者へ行ってきました。 先日胃カメラを飲んだのですが、その際、ピロリ …

自己管理能力が低い人たち

今回は、「自己管理能力が低い人たち」というテーマで、ブログを展開していこうと思います。 今回も事実を交えてお伝えします。そのため、多少の内容の変更はございますので、ご了承ください。 私が6年ほど前に、一緒に仕事をしていた …

自分の決断を信じられない人たち

先日、私のカウンセリング・プログラムを受講中のクライアントさんから、こんな話を伺いました。(プライバシー保護のため、内容は少し変えています。) 彼女は30代半ばの大手企業の総合職の女性です。バリバリと仕事をこなし、成績も …

自己卑下と自己肯定感

  今回は、「自己卑下と自己肯定感」についてお伝えしたいと思います。 自己肯定感が低い人は、自分を卑下して考えてしまいがちです。「どうせ自分は何をやってもダメだから。」とか、「こんな私なんて、人に好かれるわけは …

自己肯定感を上げる素敵なフレーズたち

  さて、今回、このブログでお伝えしたいことは、下記の一つです。 【ありのままの自分を受け入れた体験が、心の痛みを癒す】 簡単なようで難しいですよね。 自己肯定感が高い人は、実際、ありのままの自分を受け入れ、愛 …

1 2 »
コンタクト

◆60分お試しカウンセリングは、こちらから>>

◆60分特別電話カウンセリング(1万円)は、 こちらから>>

◆お茶会は、 こちらから>>

◆ご質問・お問合せ・ご依頼は、
こちらから>>

※お電話での受付時間は、午前9時より午後9時までとさせていただきます。
※非通知でのお電話はお受けしておりませんので、ご了承ください。
※営業の電話は固くお断りさせていただきます。

◆オフィス電話番号
03-5875-0005

◆携帯電話番号
090-6480-4598

◆E-mail アドレス
/contact/form/

ブログ

メルマガ

企業の方へ

コンタクトフォーム

アダルト・チャイルド(AC)の方へ

60分特別電話カウンセリング

ブログの読者になる

メールアドレスを記入して、
「読者登録」ボタンをクリックしてください。新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
※ご入力いただいたアドレスに、購読確認のメールが届きます。メール本文中の「フォローを確認」ボタンをクリックすると登録が完了します。※通知の必要がなくなった場合は解除できます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP