向かうところ敵なし – 齋藤瑞穂のエンパワメント・セッション・オフィシャルサイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年2月

月別アーカイブ: 2018年2月

オリンピック選手と自己肯定感

    オリンピック選手と自己肯定感   あなたは、オリンピック選手って 自己肯定感が高いと思いますか? 私は、究極的に言えば、 オリンピックでメダルを取る選手は 自己肯定感が高いと感じてい …

自分軸と他人軸

    【お得なキャンペーンのご案内】 さて、今日のトピックに入る前に、 今月も残すところ、あと3日。 キャンペーンも残すところ、あと3日となりましたので、 少し告知させていただきますね。 まずは、6 …

見捨てられ不安と自己肯定感

見捨てられ不安が強い方へ   あなたは、人間関係において 「見捨てられ不安」が強い方ですか? この「見捨てられ不安」は、関係が親密であれば あるほど、感じられるものなのです。 例えば、恋人とか、配偶者などは そ …

母親の愛と自己肯定感

    子どもは母親が大好きです   子どもにとって、母親とは特別な存在です。 子どもは、本能的に、母親のお腹の中にいて へその緒でつながっていた、 ということを知っています。 お母さんの鼓 …

不安感と自己肯定感 (なぜ、自分は「ぶれる」のか?)

自己肯定感が低い人は、確固たる自分が持てない 自己肯定感の低い人は、 自分に確固たる「核」がありません。 ですので、人の意見に振り回されたり、 自分自身に確信が持たない場合がほとんどです。 また人生も、自己決定をするのが …

仕事と自己肯定感

    仕事の成功と自己肯定感   自己肯定感の低い人は、 一つの仕事に長くとどまることができない人が多いです。 それは、人間関係につまづいたり、 自分の仕事の意義が分かっていなかったりする …

自信の欠如と親子関係

自己肯定感の低い人は、自分に自信がありません 自己肯定感の低い人は、必ずと言っていいほど、 自分に自信がありません。 何をやっても自分はダメだ…と自己否定を繰り返しています。 これはなぜだと思いますか? これは、その人の …

自己受容と自己肯定感(ありのままの自分を受け入れる)

ありのままの自分を受け入れる 自己肯定感において最も大切なことは、 どこの誰でもない、 「ありのままの自分自身を受け入れる」ということです。 これは、一見簡単なように見えて、 実はとても難しいことです。 私自身も3年間の …

自己否定と自己肯定感(「自分はダメだ」の心理学)

あなたは、「自分はダメだ」と 自分にダメ出ししたり、 自己否定をしてしまうことってありませんか? これは、自己肯定感が低い証拠です。 自己肯定感が低い人は、 「どうせ自分は…」の自己否定感から抜け出せません。 なぜ、自己 …

「自分OK!」の心理学

  私は私で、大丈夫!   さて、今日のテーマは、 「自分が自分であって、大丈夫」 です。 こう思えることが、本当に自己肯定感が高い証拠です。 自己肯定感が低い人は、反対に 自己否定ばかりしてしまいま …

コンタクト

◆60分お試しカウンセリングは、こちらから>>

◆60分特別電話カウンセリング(1万円)は、 こちらから>>

◆お茶会は、 こちらから>>

◆ご質問・お問合せ・ご依頼は、
こちらから>>

※お電話での受付時間は、午前9時より午後9時までとさせていただきます。
※非通知でのお電話はお受けしておりませんので、ご了承ください。
※営業の電話は固くお断りさせていただきます。

◆オフィス電話番号
03-5875-0005

◆携帯電話番号
090-6480-4598

◆E-mail アドレス
/contact/form/

ブログ

メルマガ

企業の方へ

コンタクトフォーム

アダルト・チャイルド(AC)の方へ

60分特別電話カウンセリング

ブログの読者になる

メールアドレスを記入して、
「読者登録」ボタンをクリックしてください。新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
※ご入力いただいたアドレスに、購読確認のメールが届きます。メール本文中の「フォローを確認」ボタンをクリックすると登録が完了します。※通知の必要がなくなった場合は解除できます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP