向かうところ敵なし – 齋藤瑞穂のエンパワメント・セッション・オフィシャルサイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年4月

月別アーカイブ: 2017年4月

自分をどう大切にしたらよいのか分からないあなたへ

「自分をどう大切にしたらよいのか分からないあなたへ」 よく、自己肯定感の低い人は、 自分をどう大切にしたらよいのか分からない、と答えます。 私は、これにはいくつか理由があるのだと思っています。 まず一つ目は、自分が親から …

自己肯定感が低い親は、子どもを利用する

  今回のトピックは、「自己肯定感の低い親は、子どもを利用する」です。 ちょっとショッキングなタイトルですね。 でも、事実なので、このまま書き進めていきますね。 自己肯定感の低い親は? 自己肯定感の低い親は、自 …

子どもはディグニティー(尊厳)を大切にされると、自己肯定感が高くなる

今回のトピックは、 「子どもはディグニティー(尊厳)を大切にされると、自己肯定感が高くなる」です。 ディグニティーって、とても難しい言葉ですね。 ディグニティーとは、その子(人)の持っている、尊厳、そのものです。 例えば …

6月25日(日)格安セミナーへのご案内

  あなたは人生、幸せですか? もしそう思えなかったら、あなたの自己肯定感は高くないかもしれません。  自己肯定感とは、幸せの実感につながっているもの。  幸せの根底にあるもの、なのですね。 あなたは、幸せに、 …

自己効力感と自己肯定感

  今回は、「セルフ・エフィカシー」=自己効力感 についてお伝えしていきたいと思います。 自己肯定感が高い人は、この、「セルフ・エフィカシー」=自己効力感も 高い傾向にあります。 自己効力感とは、自分がある状況 …

甘えの欲求と自己肯定感

  今回のトピックは「甘えの欲求」と自己肯定感についてです。 人は、乳幼児の頃から、親に存分に甘えた経験がないと、 大人になっても、過度に人に甘えたり、依存したりしてしまいます。 つまりは、心理的に自立できない …

自己否定と自己肯定感

  「自己否定」とは、その名の通り、 「自分を否定する行為、または気持ち」 のことを言います。 自己否定をしているかどうかは、 それを意識的にしているか、 もしくは無意識的にしているか、 によっても変わってくる …

成果主義と自己肯定感の関係性について

今回は、「成果主義と自己肯定感の関係性」についてお伝えしていこうと思います。 今、まさに、世の中は成果主義の時代へと突入してきていると思います。 年功序列は既に崩れ始め、 今は、成果によって、給与も決められる時代となって …

仕事で自信が持てないとき

  今回は、「仕事で自信が持てないとき」について書いていきたいと思います。 仕事をしていると、誰しもいつも自信に満ち溢れているわけではありません。 時にへこむこともありますし、 悩むことだってあります。 ですが …

感謝する心と自己肯定感

  こんにちは。 自己肯定感アップ・カウンセラーの齋藤瑞穂です。 今日は、とても春らしい、素敵な一日でしたね。 あなたは、どんな風に一日をお過ごしになられましたか? 私は、今日は一日オフだったので、 朝は買い物 …

1 2 »
コンタクト

◆60分お試しカウンセリングは、こちらから>>

◆60分特別電話カウンセリング(1万円)は、 こちらから>>

◆お茶会は、 こちらから>>

◆ご質問・お問合せ・ご依頼は、
こちらから>>

※お電話での受付時間は、午前9時より午後9時までとさせていただきます。
※非通知でのお電話はお受けしておりませんので、ご了承ください。
※営業の電話は固くお断りさせていただきます。

◆オフィス電話番号
03-5875-0005

◆携帯電話番号
090-6480-4598

◆E-mail アドレス
/contact/form/

ブログ

メルマガ

企業の方へ

コンタクトフォーム

アダルト・チャイルド(AC)の方へ

60分特別電話カウンセリング

ブログの読者になる

メールアドレスを記入して、
「読者登録」ボタンをクリックしてください。新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
※ご入力いただいたアドレスに、購読確認のメールが届きます。メール本文中の「フォローを確認」ボタンをクリックすると登録が完了します。※通知の必要がなくなった場合は解除できます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP