向かうところ敵なし – 齋藤瑞穂のエンパワメント・セッション・オフィシャルサイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ブログ

ブログ

家族は怖い

  今回のトピックは、 「家族は怖い」 です。 あなたは、「家族」というと、どんなことを想像しますか? よくドラマやCMで出てくるような 幸せで笑顔溢れる家庭… そんな感じでしょうか? よく芸能人の婚約(結婚) …

自己肯定感が低い人は、プライドが高い

    今回のトピックは、 「自己肯定感が低い人は、プライドが高い」 です。 自己肯定感と「見栄を張る」との関係性 よく、 自己肯定感の低い人は見栄を張る、 と答えます。 見栄を張る、とは、 本当の自 …

人と比べてばかりいると、自分がみじめになる

    久しぶりに「お茶会」やります!! 2017年9月2日(土)10時より11時半まで 有楽町より徒歩2分の素敵なカフェで お茶会します。 ゆっくりじっくり、「自己肯定感」のテーマについて お話ししましょう。 …

自己肯定感の高い人が、成功するワケ

さて、今回のトピックは、 「自己肯定感の高い人が、成功するワケ」 です。 自己肯定感が高いと、どのようなことが起きるか… まず、人間関係がスムーズです。 自己肯定感の低い人は、地雷を沢山抱えています。 その人の地雷、 つ …

自分の内面と向き合った人が、最後に必ず、勝つ!

  こんにちは。 自己肯定感アップ・カウンセラーの齋藤です。 実は、今日は私の誕生日でして…(^◇^) 朝一で、学校の部活に出かけていった長男は メールで 「お誕生日おめでとう」 と打ってくれるし、 旦那さんか …

心と身体は泣いている

  あなたは、自分の心と身体の声を聴いているでしょうか? 私は、先日、 「フォーカシング」という心理学の一分野を 勉強してきました。 この「フォーカシング」では、 自分で、自分の心と身体の感覚に 目を向ける、と …

マイナスな状態からプラスになる!!

  今回のトピックは、 「マイナスからプラスに変わる!」です。 自己肯定感の低い人は、マイナスからのスタート 自己肯定感の低い人は、 通常、カウンセリングを受ける前は、 マイナスから始まります。 私もそうでした …

自分の心と身体に耳を傾ける

自分の内側の声を聴く「フォーカシング」とは? 実は先日、私は、 心理学の一分野である 「フォーカシング」というものを 勉強してきました。 フォーカシングの中心となっている理論が 「フェルトセンス」 というもので、 まさに …

自己肯定感が低い人は、コミュニケーションがほんと、苦手なんです(自己肯定感とコミュニケーション)

  今日のトピックは、 「自己肯定感が低い人は、 コミュニケーションがほんと、苦手なんです。」 です。   コミュニケーションとは? コミュニケーションとは、言語・非言語を通しての お互いの意思疎通の …

全ての人に好かれなくてもいいじゃないか!

  今回のトピックは、 ずばり 「全ての人に好かれなくてもいいじゃないか!」 です。   「好きじゃない」に理由はいらない   実は、先日、私、とても不思議な体験をしました。 なぜだか分から …

1 2 3 13 »

アダルト・チャイルド(AC)の方へ

60分特別電話カウンセリング

コンタクト

◆ワンコイン60分対面自己肯定感アップ・カウンセリングは、
 こちらから>>

◆30分お試し電話カウンセリングは、
 こちらから>>

◆60分特別電話カウンセリング(1万円)は、 こちらから>>

◆お茶会は、 こちらから>>

◆ご質問・お問合せ・ご依頼は、
 こちらから>>

※受付時間は、午前9時より午後9時までとさせていただきます。
※非通知でのお電話はお受けしておりませんので、ご了承ください。
※営業の電話は固くお断りさせていただきます。

◆オフィス電話番号
03-5875-0005

◆携帯電話番号
090-6480-4598

◆E-mail アドレス
/contact/form/

 
ブログの読者になる

メールアドレスを記入して、
「読者登録」ボタンをクリックしてください。新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
※ご入力いただいたアドレスに、購読確認のメールが届きます。メール本文中の「フォローを確認」ボタンをクリックすると登録が完了します。※通知の必要がなくなった場合は解除できます。

ブログ

メルマガ

企業の方へ

コンタクトフォーム

最近の投稿

PAGETOP